信州スパイスカレーらぁ麺 ~ 「らぁ麺しろがね」でカリーラリー

すぴっつ 

2020年02月09日 05:30

松本調査隊が行く。


「松本カリーラリー2020」の2店舗目は、「らぁ麺 しろがね」さんへ。

ここの「鶏コテ」ラーメンは大好きなやつ。
今回のカリーラリー用のメニューは「信州スパイスカレーらぁ麺」です。



これはすごいかも!
スープに浮かぶスパイスの粒々・・・カレーの香りはもちろんですが、スパイスの香りも良い感じ。

もう、見た目通りのスパイシーなスープ、これは美味しいですよ!
スパイス、いったいどれだけ入っているのだろう・・・って、十数種ということでした。



レアな鶏チャーシューは低温仕上げ。
しっとりと柔らかく、プルッとした弾力で、歯ごたえがなんか新食感。
これまた美味しい、カレーに合います。

麺はたっぷりとカレースープを持ち上げ・・・



スープは最後まで全部楽しみたいので・・・お約束の半ライス追加で、カレー雑炊に。
旨いんだな、これが♪

寒い日でしたが、ぽかぽかと身体が温まる、スパイシーで美味しいカレーラーメンをいただきました。

ここの「鶏コテつけ麺」は人気ですよね。
他のお客さんのオーダーはほぼそれでした。

そうそう、前回は「鶏ゴテ」の濃いスープをいただきました、すごく濃厚でうまかったなぁ。
しろがねの鶏スープ、大好きです♪



「らぁ麺 しろがね」はこちらです。

らぁ麺 しろがねラーメン / 平田駅南松本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


らぁ麺 しろがね



関連ランキング:ラーメン | 平田駅南松本駅



関連記事