タイレストラン「ピムサイアム」 ~ グリーンカレーランチ

すぴっつ 

2019年06月03日 05:30

松本調査隊が行く。

島内のタイレストラン「ピムサイアム」でランチ。
タイの食材を販売しているお店、ランチで初訪です。

タイ料理は久しぶり、お目当ては「グリーンカレー」ですが、ちょうどランチメニューにありました♪

「鶏グリーンカレーセット」@750円をいただきます。



ああ、、、ココナッツの香りが食欲をかきたてる~!(笑)
鶏はもちろん、筍やナスもたっぷり、彩りよくパプリカ。
長粒種のお米にココナッツカレー、すごく美味しい♪

ピリっとした辛さ、後を引く辛さでないので、最後まで刺激を楽しみながら美味しくいただきました。
サラダでベジ先、そしてタピオカココナッツが付いていましたので・・・



「ベトナムコーヒー」@300円を追加オーダーです。
よくある、練乳たっぷりの甘いやつでなく、ベトナム産のコーヒー豆を使ったストレートコーヒーです。

さいきん、カルディコーヒーでもベトナムのコーヒーをよく見かけますが、生産量が世界2位なんですよね!
登山の際にベトナムのコーヒー、いただいてますよ♪

お得なランチメニューは4種類。



次回はガパオとタイラーメンセットかな・・・ガッツリセットですね!
トムヤムクンセットも魅力ですが、涼しくなってからがいいかな・・・(笑)



レギュラーメニューの方に、パッタイやクティオ、レッドカレーもありました。
どれも食べたいメニューばかりですね♪

シンハビールの瓶がズラリと・・・広いスペースにタイ食品がたくさん売ってます!



刺激が欲しい時にピッタリ、タイレストラン「ピムサイアム」はこちら。

ピム サイアムタイ料理 / 島内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事