「鰻」の観光荘松本店で、ひつまぶし、やなまぶし!

すぴっつ 

2017年12月05日 05:30

松本調査隊が行く・・・

12月に入って「忘年会」シーズンに突入。
第一弾は、職場の本所がある松本で、「鰻」のコースをいただきました。
鰻なんて、こうやって積み立てで開催する宴会でしか食べられないのでテンション上がります!

「やなまぶし」・・・旨い!!
鰻の蒲焼に、ワサビ、刻み葱、タレを混ぜたものを乗せていただくのです。
観光荘の鰻は、蒸さずに炭火でじっくり焼いたもの。
旨みが強くタレが絡んで・・・、いや、ほんと美味しい♪



「鯉のうま煮」・・・
鯉をいただくのも久しぶり・・・大きな鯉、食べやすい味付けで、骨が多い魚ですが、取りやすい仕上がりで美味しくいただきました♪

「ひつまぶし」・・・
もう、これは定番ですね♪
これは宴会ラストのお食事として登場したのですが、けっこうお腹いっぱいになってきているので、出汁をかけてサラサラッといただけるのがうれしいところです。
なかなか口に入らない鰻、堪能しました!!

自分は最初から冷酒で。
お通しの鰻の骨と頭、、、カリカリで香ばしい!
前菜も鰻! お造りは信州サーモン!!



自家製のお豆腐、鯉のあら汁、デザートまで・・・あと、画像にありませんが、サラダもありました。
満腹セット、どれも美味しくて、冷酒が進んで、帰りはちょっと酔い酔いで~♪
次はいついただけるかわからない、鰻料理・・・贅沢な時間でした。



「観光荘」、今回で2回目ですが「鰻」を美味しくいただきました、満足です!
場所はこちら。
地図はこちら

観光荘 松本店うなぎ / 松本駅渚駅北松本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事