「肉団子つけ」 ~ ちゃんこつけめん でれ助

すぴっつ 

2019年02月06日 05:30

塩尻調査隊が行く。

広丘の「ちゃんこつけめん でれ助」でランチ。
相撲部屋直伝のちゃんこスープでぶっとい麺をいただくお店です。

関取のような店主に迎えられ、券売機で「肉団子つけ」の中盛をポチッと。
さらに今回はトッピングに「生玉子」も付けてみました。



太い麺に具沢山スープです。



きしめんのようなぶっとい麺です。
今回は溶いた生玉子に麺を潜らせてからスープに付けていただいてみました。
食べ応えある麺ですよ。



ちゃんこスープは大根やニンジン、もやしと野菜たっぷり、直伝の肉団子は生姜の香り、油揚げも美味しいです。
スープが冷めてきたら、電子レンジがありますので温めなおしもOKです。



スープ割もセルフですが楽しめます。
残った玉子を入れて、玉子スープで〆ました。
ちゃんこつけ麺、美味しくいただきました。



券売機メニューです。
前回は「エビ辛ぇつけ」をいただきました。
その時のレポはこちら。
http://spitznagaoblog.naganoblog.jp/e2200466.html



「ちゃんこつけめん でれ助」はこちらです。

でれ助ラーメン / 広丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




関連記事