「麺処 浮き雲」 2巡目はあっさりと和え玉

すぴっつ 

2020年01月27日 05:30

千曲調査隊が行く。

上山田温泉の「麺処 浮き雲」、メニューは一通り制覇したので、2巡目に。

途中からメニューに加わった「和え玉」が気に入ったので、今回は「あっさり煮干しそば」と一緒にいただいてみました。




あっさりスープに刻み玉ネギが良い感じ。

鶏チャーシューに枕木メンマとトッピングも豪華です。



パツンと細麺、玉ねぎがスープに馴染んでくると美味しい。

濃厚な煮干しがウリのお店かと思いますが、このあっさりもいいんですよね。

そして、麺が終わるころを見計らって、店主がサッと麺茹で開始!

「和え玉」が登場です。



こちらは豚チャーシューにネギ、そして香ばしいのがフライドガーリック。

よく混ぜて、タレに馴染ませてからいただきます。
この和え麺も旨いです、温玉とか入れてネギ増しでいただいてみたいなぁ。



途中で、あっさり煮干しスープを加えて、一味をハラハラと。

美味しく〆て満足です。

前回、和え玉はつけ麺と合わせていただいたのですが、濃いスープに合わせる方が好みかな。

サイドメニューの豚ごはんも旨いです。



「麺処 浮き雲」はこちら。

麺処 浮き雲ラーメン / 戸倉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


麺処 浮き雲



関連ランキング:ラーメン | 戸倉駅




関連記事