「ガトーウィークエンド」で甘酸っぱい週末 ♪ ~ cafe Be Wait

すぴっつ 

2018年03月17日 05:30

塩尻調査隊が行く~!

塩尻市宗賀の隠れ家カフェで週末のスイーツタイム♪
店主おすすめの「ガトーウィークエンド」をいただきます。



端っこの部分の方がイイネ!ってことで、1本から2個限定の部分をいただきっ!!(笑)
レモンの香りが爽やかですゥ~♪



こちらストレートコーヒーも幾種類かあるのですが、やはり酸味が強い「グアテマラ」をいただきました。
ケーキの爽やかな酸味と甘みに、コーヒーの果実の酸味が程よい、うん、いい組み合わせだ!

お菓子作りやコーヒー豆にこだわる店主、小さなお店なので、自然と会話がはずみます。
スイーツの作り方や素材の話が大いに盛り上がり、柑橘系の話題のところで・・・

ジャムを試食させていただきました、程よき甘さと酸味、これ、美味しい!
で、甘夏の皮の煮込みについて話をしていたら、わざわざ家の冷蔵庫から甘夏のピールを持ってきてくれました。

昨年、たくさん仕込んだものだそうですが、これまた美味しい。
カップに入れて、お湯を注いでいただきましたが、それだけで美味しいビタミンドリンクに変身。
袋に分けて、お土産にいただいちゃいました、サンキューです♪



チーズケーキも店主オススメで~!
次の課題!!



営業が、日・月・火の午後と、ちょっとハードルが高いけれど・・・週末移動の自分には、日曜の午後カフェにちょうど良い♪
おやつカフェ、Be Wait はこちらです。

カフェ ビーウエイトカフェ / 洗馬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





関連記事