2019年12月15日

「黄金の煮干し醤油らあめん」 ~ 煮干しらあめん 燕黒

松本調査隊が行く。

梓川の「煮干しらあめん 燕黒」でランチ。

12月の限定に淡麗スープの煮干しラーメンが登場していると聞き、煮干しスープを楽しみに出かけてきました。

メニューは「黄金の煮干し醤油らあめん」です、並盛、味玉トッピングでオーダーです。

「黄金の煮干し醤油らあめん」 ~ 煮干しらあめん 燕黒

黄金スープ、見た目スッキリ澄んだスープなんですが、煮干しがガツンです!
凄いですね、煮干し、どんだけ使っているんだろう、強い旨みがハマりそうな旨さ。
そこに刻み玉ねぎの甘さと食感が加わって、良い感じ。

「黄金の煮干し醤油らあめん」 ~ 煮干しらあめん 燕黒

ストレートのパツパツ麺もいい。

そして、味玉のしたのチャーシューは・・・

「黄金の煮干し醤油らあめん」 ~ 煮干しらあめん 燕黒

デカッ、ちょいレアッ、厚いッ、美味い♪
なかすごいのが出てきました、厚切りのローストポークです。
見た目の淡麗さからは想像できない、濃厚な煮干しと大きなチャーシューの迫力ある一杯でした。

煮干しラーメンのお店、前回も煮干しの濃い一杯「極にぼしぼり」をいただきましたが、それまた違ったタイプで同じ「煮干し」でもずいぶんと違うものですね。

「黄金の煮干し醤油らあめん」 ~ 煮干しらあめん 燕黒

この日のオーダーは「岩海苔ラーメン」が多かったです、寒くなってきたので熱々の燕三条系、人気です!
「煮干しらあめん 燕黒」はこちら。

燕黒ラーメン / 梓橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8






同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(4)松本市
この記事へのコメント
こんばんは(*^^)v
黄金の煮干しスープ!
これもまた美味しそうですね。
チャーシューが大きい~!
食べ応え十分ですね!
Posted by メグミンメグミン at 2019年12月15日 17:46
メグミンさま
こんばんは。
煮干しが濃いのに、スープが透き通った淡麗タイプ。
美味しい煮干しラーメンでしたよ♪
チャーシューの大きさには驚きました!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年12月15日 18:55
こんばんは
美しいスープのラーメンですね。黄金と言う名がピッタリです♪
エグミが無いということはきっと頭やハラワタなど丁寧に取り除いた手間をかけたスープなんだろうなと想像します。
大きなチャーシューもインパクト大ですね(^o^)/
Posted by  ちろる  ちろる at 2019年12月15日 21:47
ちろる さま
おはようございます。
さいきん、煮干し感の強い一杯を提供するラーメン店が増えてきましたね。
節粉盛りも良いですが、淡麗系の方が好きかな。
チャーシューは食べ応えありました♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年12月16日 07:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。