2019年11月14日

ゆきむら亭 篠ノ井店 ~ 水害の見積書

長野調査隊が行く。

篠ノ井の「ゆきむら亭」でなっちょ。

醤油ラーメンとご飯のセットです。

ゆきむら亭 篠ノ井店 ~ 水害の見積書

炭水化物まつり・・・(笑)
これだけではシンプル過ぎるので・・・
また、なっちょ本を使うときは、ワンコインでは申しわけないような気がして、だいたいサイドメニューを一品追加してます。

「揚げ餃子」をいただきます。

ゆきむら亭 篠ノ井店 ~ 水害の見積書

揚げ餃子、好きです♪
ここのはネギソースがたっぷりと。
ちょっと酸いのも良い感じ。
これで、ご飯がすすみます。

メニューの一部です。

ゆきむら亭 篠ノ井店 ~ 水害の見積書

餃子のハーフあたりがちょうど良い量だったかな。
ちょっと食べ過ぎでした。

たっぷり食べられる方には、セットがあります!

ゆきむら亭 篠ノ井店 ~ 水害の見積書

ゆきむら店 篠ノ井店はこちら。




【床下浸水日記】

台風の浸水被害から一月経ちましたが・・・
まだまだ床下のお掃除が終わっていない我が家です。

住宅メーカーさんが忙しいらしい。
隣近所はもう終わっているのに、ちょっと取り残された感があります。
で、週末に見積もりをいただいたのですが・・・。

ゆきむら亭 篠ノ井店 ~ 水害の見積書

床下のお掃除、消毒、断熱材の撤去処分、新たな断熱材の施工、畳の入れ替え、ドア修理だけで、なんと95万円!!
いやはや、大変なことです。

それでも冠水していた時間が短かったせいか、壁の中は無事、フローリングも剥がずに施工できるようなので、その費用は抑えられました。

保険金や見舞金が一体いくらになるのか、まだまだよくわからない状況。
罹災証明もいつになったら発行されるのかもわからず、先が読めないです・・・。


同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(4)長野市なっちょ
この記事へのコメント
高。うちの会社でも33人が罹災。報道されないけど、千曲市は大変でしたね。
Posted by 篠崎ミッキー篠崎ミッキー at 2019年11月14日 22:37
こんばんは
揚げ餃子、ネギソースがいいなぁ
そしてセットメニューもお得感がありますね~!
Posted by  ちろる  ちろる at 2019年11月14日 22:54
ミッキーさま
おはようございます。
けっこう高くなってしまいました。
まだまだ家電製品やら買うものがあって、予期せぬ出費に頭がいたいです。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年11月15日 07:24
ちろる さま
おはようございます。
揚げ餃子にネギソースはいいよね♪
ご飯も追加したいところだけど、我慢できました。(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年11月15日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。