2019年05月31日

「夢つけ麺」 ~ 信州小麦ラーメン 亀屋

千曲調査隊が行く。。。

登美ちゃ~ん、おやっさんが会いたがってましたよ~♪@事務連絡


さて、、、先週末の田植え三日目はほとんどの作業が午前中に終わったので、ランチは癒しのお店へ。
上山田の「信州小麦ラーメン 亀屋」です。

暑かったので、つけ麺気分、お気に入りの「夢つけ麺」を麺大盛り(400g)でいただきます。

「夢つけ麺」 ~ 信州小麦ラーメン 亀屋

これこれ、大好きなやつ。
地粉「夢世紀」を使った自家製麺に熱々スープ、今年初でいただきます♪

まずは麺から、小麦感を楽しんで・・・
後はレモンを絞ってさっぱり仕様、たっぷりとスープに浸していただきます。

「夢つけ麺」 ~ 信州小麦ラーメン 亀屋

麺、大盛りで間違いなし!
それでもリズムよくいただいているとあっという間に食べ終えちゃいます。

仕上げにスープ割をいただいてほっと一息、癒されます♪
美味しくいただきました、田んぼ作業終了後の最高のご褒美です。

「夢つけ麺」 ~ 信州小麦ラーメン 亀屋

食後にアイスコーヒーをいただいて・・・久しぶりに、店主さんと世間話。
まったりと寛げました、行って良かったな♪

夏は「夢つけ麺」、涼しくなったら「さらしならーめん」、寒いときは「みそ野菜らーめん」がいい。

「夢つけ麺」 ~ 信州小麦ラーメン 亀屋

夢世紀&華天龍、信州小麦のお店です。

「夢つけ麺」 ~ 信州小麦ラーメン 亀屋

夜営業は無くなりましたが、昼営業が長くなりました。
「信州小麦ラーメン 亀屋」はこちら。

信州小麦ラーメン 亀屋 ラーメン / 戸倉駅

昼総合点★★★★ 4.0






「夢つけ麺」 ~ 信州小麦ラーメン 亀屋

田植え三日目は、前日までにほとんどの田んぼを終えていたので・・・

崩壊した土手の修復作業を行いました、、、これは農作業ではなく、土木作業ですね!

排水口に刈った畔草が詰まってしまって、水がオーバフローして、土手が崩れてしまったのです。

「夢つけ麺」 ~ 信州小麦ラーメン 亀屋

土嚢を作って亀裂を埋めて、落ちてしまった泥土をシャベルで上げるという重労働・・・排水口も周りを少し掘って、水の逃げ道を作ったりと、まあ大変なことです。
今週末に植えなおしをすれば、あとは秋の収穫まで、水の管理と月一回の草刈り作業だけ・・・。



同じカテゴリー(千曲市)の記事
「牡丹荘」で新年会
「牡丹荘」で新年会(2020-01-14 05:30)


Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(6)千曲市
この記事へのコメント
おはようございます。
夢つけめん良いですね~("⌒∇⌒")
スープもだけど麺が美味しいですよね!
味噌ラーメンも食べたいなぁ( 〃▽〃)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2019年05月31日 06:47
ゆたか さま
おはようございます。
夢つけ麺に癒されてきました、田んぼ作業のご褒美になりましたよ。
味噌ラーメンの辛いの追加が、また良いんです♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年05月31日 07:12
スピッツさん!こんにちは!
そーでございますか!?

俺も親父さまにお会いしたい…

数値もよかったし…
ご褒美がてら…
こちらの「つけ麺」いただきに…
近々参ります…

ありがとうございました!
Posted by 登美 at 2019年05月31日 15:15
登美ちゃん さま
こんにちは。
親父さんの優しさいっぱいの夢つけ麺、ご褒美にピッタリですよね♪
ぜひ、お出かけください。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年05月31日 17:35
こんばんは
すぴっつさんを追いかけて行ってきましたー!
やっぱ、ここのラーメンの味は優しくて美味しかった(≧▽≦)
うちの母は立て続けに行きたい~って言ってた程です(笑)
Posted by  ちろる  ちろる at 2019年06月02日 23:22
ちろる さま
おはようございます。
上山田、楽しんできましたね!
親父さまの一杯、癒されるよね〜♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年06月03日 07:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。