2018年06月15日

限定「グリーンカレーのつけ麺」 ~ とり麺や 五色

松本調査隊が行く~。

きまぐれ!
出現限定!!
タイ人シェフ直伝!!!
次回未定・・・(笑)


松本駅近くの「とり麺や五色」で、この日だけの限定があるとFBに告知があり、それを見たらもう食べずにはいられない!
なんと限定は「グリーンカレー」のつけ麺です~♪♪♪

限定「グリーンカレーのつけ麺」 ~ とり麺や 五色

グリーンカレー、食べたかったんですよー!
ココナッツ&パクチーの香りとともに提供された一杯。
つけ麺でいただけるとは、なんてラッキー。

お蕎麦のような全粒粉の五色の麺に、パクチーの花が添えられています。
グリーンカレーのスープには鶏肉のほかにキャベツやセロリも!
辛くはありませんが、ココナッツとパクチーがガツンときます。

限定「グリーンカレーのつけ麺」 ~ とり麺や 五色

小ライスが終わってしまっていたのですが、ちょこっとだけご飯が余っていたので、それをいただいて〆はグリーンカレーリゾット風で。
美味しかったなぁ~、、、限定にありつけて良かった、、、次はいつ提供されるか分からないメニューです。

パクチーは店主のお庭で、昨年植えたものがたくさん増えたのだとか。。。
今、一斉に花を咲かせているらしい・・・(笑)
パクチーは麺に練り込み、さらに細かくなってスープにもたっぷりです。

限定「グリーンカレーのつけ麺」 ~ とり麺や 五色

そして今月は気になるメニューがもうひとつ・・・
「五色マサラキーマまぜそば」・・・なんともそそられるメニューです!
6月限定だから、終わる前にぜひ食べておきたいです。

限定「グリーンカレーのつけ麺」 ~ とり麺や 五色

五色のこだわりです。

入口で飴のプレゼントありました。

限定「グリーンカレーのつけ麺」 ~ とり麺や 五色

「とり麺や 五色」はこちらです。

五色ラーメン / 松本駅北松本駅西松本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8





同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(8)松本市
この記事へのコメント
おはようございます。
へ~、随所のこだわりが光りますね~("⌒∇⌒")
グリーンカレーも麺も美味しそうです!
昨日アロイ行ったけどまたグリーンカレー食べたくなってきた(笑)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年06月15日 06:04
おはようございます(^^♪
これはたまりませんね♪
わたしも食べてみたいです~。
昨日タイ飯いきましたが、
グリーンカレーはなかったのです。
食べたくなってきちゃいました。
Posted by メグミンメグミン at 2018年06月15日 07:02
おはようございます。

麺にもパクチーが練り込まれてるとわ!
グリーンカレーの味わいも、好きです!
美味しいだろうなぁ~!
(^_^)v
Posted by JERRYJERRY at 2018年06月15日 07:23
ゆたか さま
おはようございます。
五色はアイデアいっぱいの楽しい限定を繰り出すので、大好きなんです。(^^)
ラーメンだけじゃなくて、予約でコース料理をやることも!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年06月15日 07:23
メグミンさま
おはようございます。
タイカレー好きにはたまらない一杯でした、メグミンさん好みのつけ麺ですよね〜(^^)
ココナッツミルクとパクチーの香りに包まれて、こだわりの麺を美味しくいただきました。(๑´ڡ`๑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年06月15日 07:28
JERRYさま
よくあるパクチー乗せでは無かったので、食べて驚きのパクチーの味!
自家製パクチーってすごいです。
パクチーの花も初めて見ました。(^^)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年06月15日 07:31
グリーンカレーのつけ麺って
珍しいですね
気まぐれの限定はかなりレアなのかしら?
食べてみたいです
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2018年06月15日 09:31
ハーさま
グリーンカレーのつけ麺は初めて食べました、珍しいですよね。(^^)
この限定はレアかも…毎週月曜にも限定が出ているのですが、だいたい昼で終わってしまうんですよ、人気あります!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年06月15日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。