2018年05月28日

冷やしぃ~中華ぁ~始めましたぁ~! 「初夏の鶏冷やし麺」☆亀屋

千曲調査隊が行く~!

四阿山荷揚げ登山の帰り道、、、上田を過ぎたあたりで、あれれ・・・お腹空いたかも!(笑)
山頂でカップラー&おにぎりを食べたのが10時30分頃だし、下山は遠回りしてけっこう歩いたからね。。。
おまけに暑いので、つけ麺食べたい気分が増殖・・・でも、時間は3時前・・・そうだ、営業時間を延長した亀屋があるっ!!
上山田の「信州小麦ラーメン 亀屋」へ寄りました。

夢つけ麺の大盛りを思い描いて伺ったのですが、なんとメニューに「鶏冷やし麺」が登場していました。
それ、大盛りで~!

冷やしぃ~中華ぁ~始めましたぁ~! 「初夏の鶏冷やし麺」☆亀屋

どのメニューもそうなんですが、見た目から惹かれちゃいます!
さいきんいただいた新しいトッピングの鶏レアチャーシューがここで使われていますね♪
丁寧な仕上がりの冷やし麺、いただきます。

鶏チャーはマヨ和えです。
しっとりと美味しく。

冷やしぃ~中華ぁ~始めましたぁ~! 「初夏の鶏冷やし麺」☆亀屋

で、やっぱり亀屋さんの麺は旨い。
黒酢のタレにピッタリで、美味しい冷やし中華です。
実は冷やし中華はあまり好んで食べないんですが、これならイケる!
リピ確定の鶏冷やし麺でした、麺が美味しいので大盛りは必須♪

辛子マヨが添えられますので、味変も楽しめます。
思いの詰まった一杯、今回も美味しくいただきました。

冷やしぃ~中華ぁ~始めましたぁ~! 「初夏の鶏冷やし麺」☆亀屋

食後にコーヒーをいただいて・・・閉店時間過ぎまで、ご主人と話込んでしまいました。
子どもの話とか・・・お互い、いろいろとあります!(笑)

暑くなってきたので、これからは夢つけ麺と鶏冷やし麺のローテーションになりそうです。

冷やしぃ~中華ぁ~始めましたぁ~! 「初夏の鶏冷やし麺」☆亀屋

人気の味噌ラーメンは6月から秋までお休みです。
暑くてもわかめやレモンラーメンはさっぱりとしていて良いかも。

冷やしぃ~中華ぁ~始めましたぁ~! 「初夏の鶏冷やし麺」☆亀屋

今月から営業時間が変わって、夜営業が無くなり、替わりに閉店時間が午後3時30分までになりました。
週末、山へ出かけると帰り時間がそのくらいになるので、自分にとっては都合がよくなりました♪

夏季限定メニュー「鶏冷やし麺」、美味しいです!
信州小麦ラーメン亀屋はこちらです。

信州小麦ラーメン 亀屋 ラーメン / 戸倉駅

昼総合点★★★★ 4.5





同じカテゴリー(千曲市)の記事
「牡丹荘」で新年会
「牡丹荘」で新年会(2020-01-14 05:30)


Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(8)千曲市
この記事へのコメント
おはようございます。
私も昨日初冷やししました("⌒∇⌒")
素敵なビジュアルですね~♪
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年05月28日 05:44
ゆたか さま
おはようございます。
日中は暑いので、つけ麺や冷やし麺が美味しいですよね♪
ここは麺が美味しいです。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年05月28日 06:29
おはようございます(*^^*)
冷やしが美味しい季節ですね
ゆたかさんとコロボタイトルで
心がつながってると思いました(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2018年05月28日 06:31
メグミンさま
フフフ…冷やしで繋がってましたね〜♪
亀屋さんの冷やし麺、美味しかったです。
疲れた身体にいいご褒美でした〜(^^)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年05月28日 07:13
もう冷やしの季節ですね。
私は冷やしラーメンとか冷やしつけ麺は好きなんですが、
普通の冷やし中華はちょっと苦手なんですよね。
あの麺が固まってごそっと持ち上がるのがちょっと・・・て感じです(^^;
Posted by mg at 2018年05月28日 12:28
mgさま
冷やし麺の季節ですね!
自分も冷やし中華は、あまり好んで食べないのですが、亀屋の冷やし麺は大好きになりました。(^^)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年05月28日 18:09
こんばんは~
前は温泉がてら夕ご飯に亀屋さんでした!
長く続けて貰うには営業変更も必要ですよね。
みんなで冷やし麺系をアップするから、お口は冷やし麺になったよ(笑)
Posted by ちろる ちろる  at 2018年05月28日 22:33
ちろる さま
亀屋と温泉のセット、いいね〜(^^)
もう古希のお祝いなんだって、そうは見えないけれど…長く続けてほしいお店だよね。
あぁ、つけ麺も食べたくなってきたー!(๑´ڡ`๑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年05月28日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。