2018年04月27日

「あんかけ焼きそば」ワンコイン!~味の文佳

長野調査隊が行く~!

今週は仕事で長野通いの日々です。
ただ場所がちょっと市街地から外れているので、ランチは毎日同じお店に通っています。
お店は「文佳(ふみよし)」さんです。

ここは懐かしいお店・・・
若い頃は深夜まで仕事をすることが多かったので、このお店の夜の出前がささやかな楽しみでもありました。
安くてボリュームのある「チキンカツライス」を頼むことが多かったです。

で、それも久しぶりに食べているのですが、今日はこちらを紹介。

「あんかけ焼きそば」ワンコイン!~味の文佳

「あんかけ焼きそば」@500円です。
餡がトロッとしていてスープ焼きそばのような感じです。
キャベツがたっぷり、辛子付きです。

「あんかけ焼きそば」ワンコイン!~味の文佳

ちょっと酸味もあるので、お酢はかけなくてもOK。
麺はカリッとしたところと、しなやかなところと両方楽しめます。
これ、美味しいです!!
レンゲが欲しいくらいで・・・最後はお皿を抱えて、残ったスープを飲み干すという・・・
文佳の焼きそばは、飲み物です!!(笑)

メニューです。
全部、安いです!
一押しは「チキンカツライス」@620円でお腹いっぱいになります!

「あんかけ焼きそば」ワンコイン!~味の文佳

ラーメンも人気あります。
あと一日あるので・・・チキンラーメンかトマトタンメンのどちらを頼もうか、今から悩んでいます。(笑)

「あんかけ焼きそば」ワンコイン!~味の文佳

12時過ぎは混みますよ。
12時30分を過ぎると落ち着きます。
家族経営のお店、昔から変わらぬメニューに安い価格設定がうれしいですね。

「味の文佳」はこちらです。

文佳定食・食堂 / 権堂駅善光寺下駅市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



今週は仕事の研修があって、長野に通っています。
4月から新しい仕事になったのですが、新規採用のような気分です。
この歳になってまだ初任者研修なんぞを受ける必要があるのだから、や~ね!!
一日中、ずっと座学、、、集中力が持続しなくて困ったものです・・・(笑)


同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(9)長野市
この記事へのコメント
おはようございます。
こちら素朴で良いですよね~("⌒∇⌒")
出前もやってるんですね!
最近全然頭を使ってないので羨ましいです(笑)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年04月27日 05:46
ゆたか さま
おはようございます。
昔ながらの食堂、値段も味も雰囲気も馴染みます♪
終日、詰込み講義で糖分欲しくなっちゃって困ります・・・(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年04月27日 06:53
ここのお店未訪です
お得感ばっちりですね
この時期はこいのぼりが目印ですね(笑)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2018年04月27日 09:52
ハーさま
おはようございます。
市街地からちょっとだけ離れてますが、研修場所からは近くて重宝しています。(^^)
安い旨いの、いいお店です。今日も行きます!笑笑
もう鯉のぼりの季節ですね〜。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年04月27日 10:50
こんにちは(*^^*)
こちらのけんちんうどんも食べてみたいんです❤
焼そばも美味しそうです(*゜Q゜*)
良心的なお値段のお店で ありがたいですよね
Posted by メグミンメグミン at 2018年04月27日 11:33
こんにちは、すぴっつさん〜
上田駅前、13度でした。

焼きそば、リーズナブルな価格ですね!
初任者研修に、くいつきました!
介護系研修では⁈

15年前にホームヘルパー二級取得しました。^ - ^
26年前より、この教育事務の会社に転職、
今は、介護事業厳しです。
医療系の時代に入社です。
今思えば、ラッキーでした。^ - ^
Posted by スー at 2018年04月27日 13:12
本当の初任者研修、研修ですよー!
大手ですから、⁇

本日、日昇亭支店でランチ、セットメニュー
いただきましたが、1時過ぎ、麺終了になりました。
^ - ^
Posted by スー at 2018年04月27日 13:33
メグミンさま
こんにちは〜。
冬にはよく、根菜うどんや、根菜汁ご飯を食べてました!(^^)
以前、この近くに住んでいたので、懐かしさいっぱいでした〜。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年04月27日 16:37
スーさま
安くて旨いが最高ですね!
上田の焼きそばも大好きです〜(^^)
研修は土地取引関係でした〜。
まったくの初任者ではないのですが、二十数年のブランクがあるので、盛りだくさんの内容に???です…(⌒_⌒;
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年04月27日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。