2018年04月11日

「チーズ・ダッカルビ」&「山雅ビール」~ ミュージックコートHANA

松本調査隊が行く~♪

「チーズ・ダッカルビ」って流行りですか!?
松本駅前で、そのチーズダッカルビをいただいてきました。
場所は中町の入口にある韓国食堂「ミュージックコートHANA」です。

こちらも「どうずら」参加店舗で、ダッカルビが指定メニュー、、、そこにちょっと足してチーズダッカルビにしていただきました。
そういえば、ナガブロのkimさんも、ここのチーズダッカルビを紹介されてましたよね~行ったよ、kimさん!!(笑)

カウンター席で一人飲み。
「チーズダッカルビ」をオーダーすると、コンロと鍋が登場です。
なんか、見るからに辛旨ぁ~って感じ、、、期待大!!

「チーズ・ダッカルビ」&「山雅ビール」~ ミュージックコートHANA

ドリンクは「マッコリ白」を。
これ、旨いんですよね~!
ちなみに、マッコリ黒もありましたよ。

ナムルをつまみながら、チビチビとマッコリを味わっていたら、、、鍋がグツグツと煮えてきました♪
鍋奉行は店員さんです、、、すかざずチーズイン!
こりゃ、旨そうだ。

「チーズ・ダッカルビ」&「山雅ビール」~ ミュージックコートHANA

辛旨でチーズがトロリンチョ。
トッポギも入ってた!
旨いですよ~、これは♪

お鍋をいただいたら、またまた、店員さん登場。
鍋にご飯を投入して、炒飯を作ってくれました!

「チーズ・ダッカルビ」&「山雅ビール」~ ミュージックコートHANA

辛旨!!(笑)
これまた美味しいじゃないの・・・たまらず、山雅ビール、いっちゃいます!!
ビールに合う合う~♪
なんかいいぞ、松本の夜。(爆)
美味しく楽しくいただきました。

メニューです。

「チーズ・ダッカルビ」&「山雅ビール」~ ミュージックコートHANA

飯! 麺!!

「チーズ・ダッカルビ」&「山雅ビール」~ ミュージックコートHANA

肉料理! チゲ!! 鍋!!!

「チーズ・ダッカルビ」&「山雅ビール」~ ミュージックコートHANA

ドリンクはこんな感じ。。。次は黒いマッコリもいいな。

「チーズ・ダッカルビ」&「山雅ビール」~ ミュージックコートHANA

おひとり様の晩酌セットもあり・・・さらにお店の魅力は。。。
「生演奏」を楽しめるのです。
この日は20:00から、ジャズのセッションがあるのだとか。
時間があれば聴きたかったです。

さらに、お客さん、楽器は何か??
と聞かれたので、ギターなら少し・・・と答えたら~、、、アコースティックライブもあるんですよ~ってさ!
またライブのない時は、お店のギターを弾いても良いらしい。
懐かしの「モーリスギター」が置いてあったし!
「僕のギター、やっぱりモーリスギター」って、たしか中学生の頃にラジオで堀内孝雄(アリス)が言ってたよなぁ~。(超古い思い出です。)
なんか楽しそうなお店を発見しちゃった、お店の方もフレンドリーでいい雰囲気のお店でした。

「チーズ・ダッカルビ」&「山雅ビール」~ ミュージックコートHANA

韓国食堂ですが、フォークソングの会をやったり、ジャズの生演奏があったりと・・・魅力が多いです。
イベントの詳細はお店のホームページをご覧ください。
http://hwsa7.gyao.ne.jp/hana/shop/shop.htm

「ミュージックコートHANA」はこちらです。

HANA韓国料理 / 松本駅北松本駅西松本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(14)松本市
この記事へのコメント
チーズダッカルビ流行ってるよねぇ~
いいなぁ~
まだ食べたことないです(^-^;
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2018年04月11日 05:48
おはようございます。
松本の夜を満喫ですね("⌒∇⌒")
チーズダッカルビ、お酒が進みそうです♪
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年04月11日 06:04
ハーさま
おはようございます~。
チーズダッカルビ、流行っているみたいですね。
新大久保とかで評判らしいですね、松本駅前でいただけてラッキーなのかな。
熱々で辛旨、美味しかったです~♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年04月11日 06:10
ゆたか さま
おはようございます~。
松本駅前、お店が多くて目が回りそうです!!(笑)
目の前でグツグツと仕上げていただくと、テンション上がっちゃいますね。
マッコリ、美味しくいただきました~♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年04月11日 06:12
すぴっつさんおはようございます(*^^)v
チーズタッカルビついに制覇ですね!
それもカウンターで白マッコリ一人吞み~
カッコイイデス(@_@;)
一人ポックンパも美味しそう!
私も明日は松本で泊まり吞みです。
どこ行こうかな(*^_^*)
Posted by kim eider      kim eider      at 2018年04月11日 06:25
おはようございます~
松本楽しんでいますね~♪
チーズタッカルビは私もまだ食べていないけど、この画像はたまらんです(≧▽≦)
更にご飯投入は、もはや悶絶級!(^^)!
Posted by ちろる ちろる  at 2018年04月11日 06:38
おはようございます(^^♪
まだチーズダッカルビ食べたことがないんですよ~。
でも流行ってますよね!
食べたーい(*'▽')
Posted by メグミンメグミン at 2018年04月11日 06:59
kimさま
おはようございます。
流行りのチーズダッカルビ、初体験!
焼きたてで辛旨、マッコリも美味しいし、山雅ビールもいただいて大満足でした。(^^)
今日はお泊りですか、どこに行かれるのか楽しみですね〜。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年04月11日 07:20
ちろる さま
おはようございます。
松本駅前、楽しいです!
目の前でお鍋グツグツ、〆のチャーハンという流れ、うれしいパフォーマンスでした。(^^)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年04月11日 07:23
メグミンさま
おはようございます。
チーズダッカルビ、ピリ辛でメグミンさんの好みですよねー(^^)
美味しかったですよ、また、食べに行きたい〜!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年04月11日 07:26
松本調査隊大活躍ですね。

「チーズダッカルビ」専門店なんてあるんですね。
これは旨そうだぁ~~。

松本駅周辺は誘惑がありすぎて、
寄らずには家に帰れそうもないですね。
Posted by mg at 2018年04月11日 17:05
mgさま
チーズダッカルビ、初めていただきました、美味しかったですよ〜(^^)
駅前は誘惑が多すぎるので…松本インターから高速バスに乗って帰ってます〜。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年04月11日 17:46
すぴっつさん、こんにちは。

チーズタッカルビ、
美味しいですよね。
新大久保で頂いて来てから、
おうちで再現したくて、食べたくて!
甘辛のタレが、確かネットで出ていたので、
いつか、作ってみたいです。
トッポギも、ウマウマですよね。
(*^-^*)v
Posted by lilymasako♬lilymasako♬ at 2018年04月15日 15:33
masakoさま
あら、新大久保で食べたんですか、いいなぁ~♪
お家で再現とは流石です、、、トッポギがはいっているとうれしいですよね!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年04月15日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。