2018年03月17日

「ガトーウィークエンド」で甘酸っぱい週末 ♪ ~ cafe Be Wait

塩尻調査隊が行く~!

塩尻市宗賀の隠れ家カフェで週末のスイーツタイム♪
店主おすすめの「ガトーウィークエンド」をいただきます。

「ガトーウィークエンド」で甘酸っぱい週末 ♪ ~ cafe Be Wait

端っこの部分の方がイイネ!ってことで、1本から2個限定の部分をいただきっ!!(笑)
レモンの香りが爽やかですゥ~♪

「ガトーウィークエンド」で甘酸っぱい週末 ♪ ~ cafe Be Wait

こちらストレートコーヒーも幾種類かあるのですが、やはり酸味が強い「グアテマラ」をいただきました。
ケーキの爽やかな酸味と甘みに、コーヒーの果実の酸味が程よい、うん、いい組み合わせだ!

お菓子作りやコーヒー豆にこだわる店主、小さなお店なので、自然と会話がはずみます。
スイーツの作り方や素材の話が大いに盛り上がり、柑橘系の話題のところで・・・

ジャムを試食させていただきました、程よき甘さと酸味、これ、美味しい!
で、甘夏の皮の煮込みについて話をしていたら、わざわざ家の冷蔵庫から甘夏のピールを持ってきてくれました。

昨年、たくさん仕込んだものだそうですが、これまた美味しい。
カップに入れて、お湯を注いでいただきましたが、それだけで美味しいビタミンドリンクに変身。
袋に分けて、お土産にいただいちゃいました、サンキューです♪

「ガトーウィークエンド」で甘酸っぱい週末 ♪ ~ cafe Be Wait

チーズケーキも店主オススメで~!
次の課題!!

「ガトーウィークエンド」で甘酸っぱい週末 ♪ ~ cafe Be Wait

営業が、日・月・火の午後と、ちょっとハードルが高いけれど・・・週末移動の自分には、日曜の午後カフェにちょうど良い♪
おやつカフェ、Be Wait はこちらです。

カフェ ビーウエイトカフェ / 洗馬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5







同じカテゴリー(塩尻市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(2)塩尻市
この記事へのコメント
おはようございます(*^_^*)
ガトーウィークエンド!
週末の特別なケーキ感があってよいですね♪
週末のたびに通いたくなっちゃいますね~。
Posted by メグミンメグミン at 2018年03月17日 07:11
メグミンさま
おはようございます~。
ガトーウィークエンドって名前が洒落てるよね!
塩尻の隠れ家で、週末の密かな楽しい時間。
手作りスイーツと珈琲、癒し空間でした~♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年03月17日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。