2017年12月05日

「鰻」の観光荘松本店で、ひつまぶし、やなまぶし!

松本調査隊が行く・・・

12月に入って「忘年会」シーズンに突入。
第一弾は、職場の本所がある松本で、「鰻」のコースをいただきました。
鰻なんて、こうやって積み立てで開催する宴会でしか食べられないのでテンション上がります!

「やなまぶし」・・・旨い!!
鰻の蒲焼に、ワサビ、刻み葱、タレを混ぜたものを乗せていただくのです。
観光荘の鰻は、蒸さずに炭火でじっくり焼いたもの。
旨みが強くタレが絡んで・・・、いや、ほんと美味しい♪

「鰻」の観光荘松本店で、ひつまぶし、やなまぶし!

「鯉のうま煮」・・・
鯉をいただくのも久しぶり・・・大きな鯉、食べやすい味付けで、骨が多い魚ですが、取りやすい仕上がりで美味しくいただきました♪

「ひつまぶし」・・・
もう、これは定番ですね♪
これは宴会ラストのお食事として登場したのですが、けっこうお腹いっぱいになってきているので、出汁をかけてサラサラッといただけるのがうれしいところです。
なかなか口に入らない鰻、堪能しました!!

自分は最初から冷酒で。
お通しの鰻の骨と頭、、、カリカリで香ばしい!
前菜も鰻! お造りは信州サーモン!!

「鰻」の観光荘松本店で、ひつまぶし、やなまぶし!

自家製のお豆腐、鯉のあら汁、デザートまで・・・あと、画像にありませんが、サラダもありました。
満腹セット、どれも美味しくて、冷酒が進んで、帰りはちょっと酔い酔いで~♪
次はいついただけるかわからない、鰻料理・・・贅沢な時間でした。

「鰻」の観光荘松本店で、ひつまぶし、やなまぶし!

「観光荘」、今回で2回目ですが「鰻」を美味しくいただきました、満足です!
場所はこちら。
地図はこちら

観光荘 松本店うなぎ / 松本駅渚駅北松本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ  at 05:30│Comments(8)松本市
この記事へのコメント
おはようございます。
う、旨そう~("⌒∇⌒")
見てるだけでよだれが出そうです・・・(^o^;)
ちゃんとした鰻はもう何年も食べてません((T_T))
鰻貯金してるのでそろそろかな(笑)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年12月05日 06:36
酒だ鰻だ宴会だぁ~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

今年初めてひつまぶしを頂きました。
一人前で十分過ぎる量でしたね(^_^)v。
Posted by おーとも at 2017年12月05日 06:56
ゆたか さま
あこがれの鰻、美味しかったです~♪
普段は高くて食べられないので、幹事さんが宴会場に選んでくれる時だけ、口に入るという・・・鰻を食べるのが年中行事みたいになってます。(笑)
鰻貯金ですか~、、、ほんとに、積立があるからいただけます!!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2017年12月05日 07:11
おーとも さま
ひつまぶし、、、美味しいですよね!
前回は〆がうな重だったのですが、ラストだとちょっと重くてきつかったので、さらさらといただけるひつまぶしが最高でした♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2017年12月05日 07:13
おはようございます(*^_^*)
鰻に鯉に、滋養強壮ばっちりですね♪
風邪ひかずに過ごせそうです。
あ~鰻大好きなんです~。
うらやましいです!
Posted by メグミンメグミン at 2017年12月05日 07:22
メグミンさま
鰻に鯉にと、川魚を美味しくいただきました。
これだけ食べると元気になっちゃいますよね♪(笑)
鰻、なかなか口に入らないので、じっくりと味わっていただきましたよ♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2017年12月05日 07:35
ウナギにコイに…
高級川魚ですねぇ~
普段食べられないものを食べられるのって
いいよねぇ~
スタミナ付きますね
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2017年12月06日 10:31
ハーさま
鯉も鰻も高級魚になっちゃいましたね・・・。
どちらも、普段は口に入らないので、しっかり記憶に焼き付けておきました!(笑)
スタミナついちゃって、週末、走り回ってます!(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2017年12月06日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。